topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ケーキ作った~!! - 2014.08.23 Sat



こんばんは~!
今日は少しちくちくしてました~^^
オーダーも入っているけれど、新作も作りた~~い!!
9月はマルシェが3件あるからね^^ 


さて、先月の話・・・・(笑)



DSC_5521.jpg


獅音(しおん)がお誕生日でした~^^


DSC_5469.jpg


でもって、不恰好だけど、ケーキ作った~~!!


DSC_5468.jpg


これ、材料! 作ってる過程はなし(爆)


①安納芋を電子レンジで『チン』
②ササミはゆでる
③安納芋をつぶす ササミのゆで汁を混ぜながら、成形しやすい固さにする
④③にササミの裂いたのを混ぜる
⑤好きな形に成形する


安納芋&ササミ→ササミ→安納芋&ササミ・・・とミルフィーユにしてみました。


DSC_5473.jpg


ろうそく刺して、完成!!


DSC_5478.jpg


『早く食べたい~~!!』


DSC_5509.jpg


目が落ちそう(笑) しかも、すごい勢い(爆)


DSC_5358.jpg


そして、獅音のお誕生日の2週間ほど前は、瑠夏(るか)のお誕生日でした~!
こちらのケーキは既製品。


DSC_5382.jpg


1か月の間に2コもケーキ食べれて、ラッキーだね~^^







新作情報♪ «  | BLOG TOP |  » 興正寺マルシェ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

loriepuppe

Author:loriepuppe
くみ&こゆなつのフリマ日記です♪
イベント出店に日々奮闘中❤


Handmade Wan's clothes lorire&puppe

最新記事

カテゴリ

lorire&puppe (27)
lorire (14)
zuckerpuppe (98)
モデルわんこ (3)
イベント出店情報 (76)
お客さまお写真 (15)
イベントレポ (56)
時々puppe家☆ (33)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

