topimage

2015-04

 - --.--.-- --


興正寺マルシェでした!! - 2015.04.22 Wed




昨日は興正寺マルシェでした~!!


DSC_8225.jpg


前日が台風のような雨だったので、
(天気予報では晴れるってなってたけども・・・)半信半疑でしたが(笑)
とってもいいお天気でした~!! でも、風が強かった・・・


DSC_8208.jpg


みなさん、オープンに向けて、絶賛準備中です(笑)
いつものように早々に準備終了^^


DSC_8205.jpg


いつもと配置はほぼ変わらず・・・これで定着しそうです。
お着替え台のマットが何度も飛んで困りました。なにか対策が必要だな~。


DSC_8206.jpg


近づいてみました(笑)
秋冬物&春夏物、すべて持っていきました♪


DSC_8207.jpg


こちらが新作コーナー❤
大阪ですでに販売したものもありますが、ほぼ新作を置きました^^


お買い上げ頂いたみなさま、立ち寄っていただいたみなさまありがとうございました♪
かわいいってたくさんの方に言ってもらえて、本当に励みになります❤
これからもかわいい♪って言ってもらえるようなお洋服を作っていきたいなって思っています。


来月のマルシェは、現在検討中です。。。
出店申請のぎりぎりまで悩もうと思います、出店の際はまたこちらでお知らせいたします。


1_201504222334327f4.jpg


マルシェの楽しみ、うまうまも堪能しました~(笑)
苺、小粒だからってことでしたがお安くて甘かったのでGET!
一番右上は、野菜大福、初出店のお店でGET!
蜜芋はわんこも大丈夫ってことだったので、一緒に食べるためにGET!
他はいつも食べるみたらしやパンをGETしました~★


マルシェは出店者側も楽しめるので、うれしいです~。
今回はおトイレマナーも目立ったものはなかったようで、だいぶ浸透してきたのかな?
引き続き、マナーよく楽しめるといいな~って思います。


直近の出店は、25日(土)本覚寺(羽島市)にて行われる幸種市に出店します^^




興正寺マルシェのおトイレについてお願いします - 2015.04.21 Tue


おはようございます★
今日は興正寺マルシェです!! 雨も上がりました!!
たくさんの方のご来店お待ちしております❤


わんこマルシェにお越しいくださる皆様へのお願いです♪

・屋外で開催のマルシェではありますが、
わんこブース以外にたくさんの飲食店さんの出店と、お寺ということもありますので参道、
境内に入る前になるべくわんこのおトイレをすませてくださるようお願いいたしますm(__)m

マーキングなどが心配なワンちゃんは、マナーベルト、マナーパンツ着用のご協力をお願いいたします。

・もし粗相があった場合は、お水をかけてくださるようお願いいたします。
お水の持ち合わせがない場合は、わんこブーススタッフが各店舗にお水を用意しておりますので、
お声をかけてくださいね!  迅速に対応させていただきます!!

長々とマナーについて書きましたが、
興正寺わんこマルシェも初出店ブースが増えてどんどん盛り上がってきています。
マナーを意識した愛犬家が集まるマルシェ、素敵ですよね!
そんなわんこマルシェ目指して頑張っていきますのでよろしくお願いします(^^)


_________________________________________


今後わんこNGにならないためにも最低限のマナーとルールの遵守をお願い致します。
みなさんのマナーとルールを遵守していただくことで、お互いが気持ちよく過ごせると思います♪
今後も楽しく過ごせて、みなさまが気持ちよく帰っていただけるマルシェになるといいですね^^

お友達・ご家族お誘いあわせの上、お越しください♪




串揚げ行ったーーー!! - 2015.04.14 Tue



こんばんは~!
puppe家記事ばっかですいませ~~ん。
新作はどうなってんだ?って感じですよね
頑張って作ってるような作ってないような・・・・どっちだよ!!


さて、オフ会の帰りに~!!


2015-04-05-20-17-21_photo.jpg


BUNBUNさんが紹介していた豊中にある串かつ市場さんへ~♪ うれしい店内わんこOKのお店です~♪
(ミラーレスの電池切れでスマホになっちゃいました~


2015-04-05-18-55-01_photo.jpg


最初にお通し?でキャベツが出て~、色々串カツ注文♡
ナンコツ、こりこりでんま~い!! 揚げ方も絶妙!!


2015-04-05-19-33-56_photo.jpg


お手頃な値段で、どの串カツもおいしくて、わんこOKで本当にいいですね~^^


2015-04-05-18-57-27_photo.jpg


一緒に行ったのはちちぽぽママ&ちーぽっぽ❤


2015-04-05-18-56-49_photo.jpg


オフ会ですでに疲れているうちの仔たち(笑)


2015-04-05-18-57-09_photo.jpg


ぽーちゃんもうとうと★


IMAG0025.jpg


ひと眠りしたら、充電完了? ちーさんと遊ぶるぅたん(笑)


2015-04-05-19-50-36_photo.jpg


オフ会でたくさんの親戚さんと会えて楽しく、おいしい串カツも食べれて❤
大満足の1日となりました♪


ちちぽぽママありがとう~!! また遊ぼうね~!!


では、またPC封印して、ちくちく頑張ろうと思います~^^


お里のオフ会❤❤ - 2015.04.12 Sun



こんばんは~!
最近、眠くてしょうがないです・・・・春だからですかね~
マウスの左クイックが急に押せなくなりました。。。
色々スマホで検索しまくって、とりあえず、左利き用に変更してみました!
右クイックが左クイックと一緒だそうで・・・・でも、やりづらい(笑)
差し当たっては何とかなりそうです。


さて、前回のつづきです~^^


1_20150410205944771.jpg


まずは腹ごしらえ~♪ カルパッチョおいしかった~★


2_20150410205945c5a.jpg


こちら、全部わんこのごはん~❤ めっちゃ豪華~!!
左上がうちに用意された分だけれど、かなりの量だったので、大ちゃんへのお土産になりました!


ママたちがご飯の間は、みんなでわらわらしたり~♪


DSC_8093.jpg


お里のママのちびっこ2わんはおねむ(笑)


DSC_8099.jpg


でもね、ミーちゃんは私をうまうまくれる人って認識してるので(笑)
呼ぶとすぐ起きてきて、こんなかわいいお顔で見てくれるんです~❤
でも、わんこご飯がた~くさんあったから、残念ながらおやつは止めておきました!


3_201504102059475dc.jpg


るぅたんはお隣の席の大五郎くんと意気投合♡ 仲良く2わんこで遊んでました~♡


DSC_8164.jpg


親戚さん同士、何か通ずるものがあるのかな~?
るぅたんが楽しそうにしてたのでとってもうれしかったです~♪


DSC_8174.jpg


最後にみんなで記念撮影♡
親戚さんやかわいいお里出身のわんこに会えて、とっても楽しいオフ会でした^^
また機会があれば参加出来たらいいな~って思います♪


お里のママさん&トリマーさん♪ ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!


この後、ちちぽぽママと寄り道をしつつ、夜ご飯のお店へ~★
続きはまた~^^


お里のオフ会❤ - 2015.04.10 Fri



こんばんは~!
本日2回目の更新です
雨なのに、鼻がむずむずします・・・・
本当にまったりして、お昼寝しちゃいました(笑)


さて、4月5日、大阪へ~
るぅたんとみぃちゃんのお里のオフ会に行ってきました^^


まずはメンバー紹介❤ (敬称略です)


DSC_7988.jpg

DSC_7981.jpg


お里のママさんのわんこ❤ ミニーちゃん&ペーターくん♪
みぃちゃんの義理のおねぇちゃんのミーちゃん^^ みぃちゃんの憧れ!?(笑)
ぺぇちゃんは、るぅたんと同じころにいた仔です^^
2匹とも800gのミニミニちゃんでとってもかわいいんですよ~!


DSC_8061.jpg


トリマーさんのわんこ❤ ビションフリーゼのタルトちゃん♪
ママのおひざにおりこうさんにちょこんって座ってました~^^


DSC_8118.jpg


トリマーさんのわんこ❤ ビションフリーゼのラムちゃん♪
こちらもママの足元にずっと伏せていて、すっごいおりこうさんでした^^
まだパピーちゃんだから、ビション特有のアフロになってないんですって★


DSC_7967.jpg


一緒に行ったちーさん&ぽーさん❤


DSC_7999.jpg

DSC_8046.jpg


一緒のお席だったゆずくん&みかんちゃん❤
な~んと愛知から~、まさか大阪で同じ愛知の方と会うとは
みかんちゃんとぽーさんが親戚さん~^^ みかんちゃんは11ヶ月のパピーちゃん♪


DSC_8056.jpg

DSC_7993.jpg

DSC_8007.jpg


お隣に座ったゆずちゃん&りんちゃん&大五郎くん❤
りんちゃんと大五郎くんは腹違いの兄弟^^ 大五郎君は11ヶ月のパピーちゃん♪
りんちゃん&大五郎君はるぅたんと親戚さん~★


DSC_8036.jpg


ちょっと怖がりさんなレンくん❤ ごめんね、おにぃちゃんのスムチーくんが撮れてなかった
パパはムースくんで、パパにそっくり~!! ムーちゃんの子供ですか?って即聞いてしまった^^


DSC_8075.jpg


にこにこ笑顔がかわいいうららちゃんときららちゃん❤
ちょっとお席が遠くて、あまりお話が出来ず~、またお会い出来ましたらお願いします★


DSC_8084.jpg


この日、唯一のプードルのメルちゃん❤ カメラが苦手なのかな? カメラ目線もらえず・・・横顔でごめんね。
公園でお散歩してる時にもお会いして、とっても人懐こくてかわいい子でした~^^


DSC_7942.jpg

DSC_7951.jpg


そして、うちの3ちわわん❤
たくさんのわんこに周りが気になって、全然目線もらえませ~ん(笑)


総勢11人の19わんこの楽しいオフ会の開催でした~!!
手軽なちわわん、やっぱり多頭飼いが多いですね^^ 
とりあえず、メンバー紹介のみ~、次回につづきます~


東京上陸!! - 2015.04.10 Fri



こんにちは~!
雨の多い週ですね~、今日は仕事がお休み~❤
ここのところ、ずっとお出かけだったので、久々のまったりタイム^^
雨だし、のんびり過ごしたいと思います~☆


では、4月3日のお話~♪


DSC_7881.jpg


のぞみに乗って~^^ 品川へ~☆


DSC_7874.jpg


新幹線ではみぃちゃんがわふわふ言っちゃうので、連結部に乗って~。


DSC_7880.jpg


あいにくのお天気で富士山は見えず~


DSC_7884.jpg


山の手線、ゆりかもめと乗り継いで、東京ビッグサイトに到着~♪


DSC_7895.jpg


どうしようか迷っていたインターペットに行ってきました~♪
金曜日だったので、会場内は比較的すいてました~❤

ジャパンペットフェアと東京インターも同時開催(土日)だったので行きたかったけど・・・
スケジュール的に金曜日しか休めなかったので インターペットだけ楽しみました^^


DSC_7893.jpg


会場内で撮らせていただいたアイリッシュウルフハウンド♪ 世界最大のわんこだっけ?
おっとりしていて、とってもおとなしくて、飼い主さんが他の方に色々聞かれているのを
しょうかないなぁ~って感じで伏せて待ってました^^


DSC_7903.jpg


会場ではlorireのくみちゃんと遭遇♪ (くみちゃん家は車で東京入り)


インターペットのメインイベントはmiliさんの撮影会でした❤
頑張って予約を取りました!!(金曜日は15分位で完売、土日は5分もしないうちに完売)
データは2週間ほどで届くので楽しみです^^
終了までゆっくり回って、サンプルなどもらったり(今年は少なかったなぁ~)
おやつを買ったり、商品の説明を聞いたり、楽しめました~♪


インターペットの後は♪


DSC_7913.jpg


お台場へ~♪ デックス東京ビーチ☆
カップルやファミリーが写真撮ってたからはしっこでパシャ。


DSC_7905.jpg


お台場から東京タワーとレインボーブリッジが見えた~♡


DSC_7919.jpg


前から行ってみたかった『うしすけ』さんでディナー❤


DSC_7924.jpg


わんこOKの焼肉屋さん♪


DSC_7927.jpg


サラダ☆


DSC_7932.jpg


焼く前のお肉~❤
食べ放題のコースにしましたよ~!!


DSC_7933.jpg


焼いてるとこ~❤
黒豚カルビがヒット!! 何回も食べちゃった(笑)


DSC_7928.jpg


わんこメニューも♪ これはくみちゃんがくじで当たった野菜ケーキ☆


DSC_7931.jpg


鶏肉~☆ しっかり焼いて、みんなでうまうましました♪


DSC_7916.jpg


新幹線の時間が差し迫って、一足先においとま~。
ぎりぎりで走りこんで新幹線に乗れました~ 危なかった(笑)
なが~い1日でしたが、楽しい1日でした✿ 来年はゆっくり行きたいな~^^


撮影会データ❤ - 2015.04.08 Wed



こんばんは~!
最近、お天気が悪いですね~、急にまた寒くなったし・・・
風邪ひかないように気をつけないといけないですね。


さて、撮影会データです~❤
撮って頂いたのは杉本奈々重さん(http://ameblo.jp/atelierpetillant/)です♪
どれもかわいく撮って頂いたので、どれをアップしようか迷ったのですが。。。
選りすぐりの数枚をアップします~^^


まずは1わんこずつの~☆


IMG_6697_201504082211215c6.jpg

IMG_6706_201504082211233a7.jpg


大ちゃんスマイル炸裂♡


IMG_6735.jpg


しおたん♡


IMG_6738.jpg


るぅたん♡


IMG_6740.jpg


みぃちゃん♡


IMG_6711.jpg

IMG_6717修正

IMG_6726.jpg

IMG_6728.jpg


3ちわわん♡


IMG_6718.jpg

IMG_6721修正

IMG_6722.jpg


4わんこ♡
4わんこ、一緒に撮るのはムリかな~?って思っていたんだけど・・・
試しに撮ってみたら、なんとか撮ることが出来ました~^^
最後の方は、るぅたんが集中力切れて、イライラしてたけどね(笑)


セットもかわいくて、かわいく撮れて、記念になりました~❤
また機会があったら、撮って頂きたいなぁ~^^

奈々重さん、ありがとうございました~!!




浜名湖レークサイドで撮影会❤ - 2015.04.07 Tue



こんばんは~!
ここ1週間は西へ東へと忙しい週でした!!(ほぼ遊びです(笑))

27日 浜名湖レークサイドで撮影会(静岡)
28日 わんわんマルシェ(大阪)
3日  インターペット(東京)
5日  るぅたん&みあちゃんのお里のオフ会(大阪)

これすべて休み希望で遊んでるので、仕事しんどかったーーーーー^^;
自分でやってることですから、しょうがないんですけどね(笑)
今月残りは静かにしていようと思います、というよりちくちくします!!

ということで、まず27日のレークサイドのお出かけ記事から~❤
プロカメラマンの撮影会に行ってきました~!


DSC_7512.jpg


3ちわと~♡


DSC_7562.jpg


大ちゃんも~♡


DSC_7540.jpg


lorireのくみちゃんとゆいちゃん&ひなちゃん♪


DSC_7618.jpg


らぶたん&れなたん♪


DSC_7664.jpg


りぃたん♪


DSC_7564.jpg


レークサイドについて、まずは腹ごしらえ~^^
前菜、グラスに入ったピクルスみたいなのがおいしかった~☆


DSC_7568.jpg


白子のパスタだったけど、忘れてしまった~^^;


ここで、撮影会の予約時間が来てしまって・・・デザートは撮影会後にしてもらいました☆


DSC_7631.jpg


撮影会後・・・・ぐったりのれなたん(笑) 飼い主もぐったり(笑)


DSC_7629.jpg


大ちゃんもまったり♪


DSC_7571.jpg


くみちゃんファミリーが撮影の間にいつの間にやらシニアの大ちゃん、マッサージ♡
満足そう?気持ちよさそうなお顔です(笑)


DSC_7575.jpg

DSC_7580.jpg


さらに、浜名湖をバックに♡
後ろはのりの養殖なのかな~? お天気もよくて、わんこたちも気持ちよさそうでした^^


DSC_7605.jpg


カメラマンさんの愛犬のあれちんにも会うことが出来ました~♪
なでなでも出来て、うれしかった~❤


この後、カフェに戻って・・・・


DSC_7648.jpg


デザートとドリンクを頂きました♪


DSC_7642.jpg


少しだけまったりして、帰路につきました~!!


DSC_7673.jpg


帰りにみかんソフト食べたかったけれど、もうお店が終わっていて・・・・T_T
なので、三ヶ日みかんづくし(笑)


撮影もしてもらえて、のんびり過ごせて、満足な1日でした~❤
撮っていただいた画像は次回~♪


大阪ナイト❤ - 2015.04.02 Thu




こんばんは~!!
明日は東京進出です~(笑)
今年は行くのをやめようと思っていたインターペットに行ってきます~^^
何か掘り出し物あるかな~? あるといいな~♪


さて、わんわんマルシェのあと~!!
お友達と箕面キューズモールから一番近いEzeさんに行ってきました~♪


DSC_6075.jpg


外観撮ってないから前回行った時の使いまわし~(笑)


DSC_7792.jpg

DSC_7797.jpg

DSC_7818.jpg


ちょいねむねむになりつつあるpuppe家


DSC_7810.jpg


ちーさん&ぽーさん❤

明々後日にも会うから楽しみだな~^^
明々後日は、るぅ&みあちゃんのお里のオフ会なんです~♪
(ぽーさんが同じお里&親戚さん~)


DSC_7833.jpg


ジュジュくん&ジョイちゃん❤


今度はゆっくり大阪、もしくは奈良デートしないとね~^^


DSC_7868.jpg


みんなでパスタ食べた~! 私は一番手前のエビとオリーブのアンチョビクリームソース❤
エビぷりぷりっ! とってもおいしかった~♪


DSC_7870.jpg


もちろん、甘いものも~♪ さつまいものタルトとカフェラテ❤


DSC_7822.jpg


話が尽きることなく~、あっという間にバイバイの時間に~。


DSC_7863.jpg


全然話したりない~(笑) 今度はイベント以外に大阪行って、話たおさないといけないね(笑)


DSC_7871.jpg


みぃちゃんがキャリー独占でるぅたん追い出されちゃいました(笑)
でも、みぃちゃんが気持ちよさそうに寝てたからOK(笑)



ジュジュママ&ちちぽぽママ、楽しい時間をありがとう!!
また、ゆっくりいっぱいおしゃべりしようね~(笑)





土曜日はわんわんマルシェでした♪ - 2015.04.01 Wed



こんばんは~!!
忙しすぎて、全然レポできず~(泣)
毎日がバタバタ。。。もう少しゆっくりしたい・・・・・^^;


さて、土曜日はわんわんマルシェでした~!!


DSC_7674.jpg


いつものごとく、簡単な設営です~(笑)


DSC_7675.jpg


お天気もよくて、気持ちのいい1日でした~♡


DSC_7727.jpg


みんな、行楽に行ってたのかな?
午前中には賑わってましたが、お昼過ぎ位からはゆっくり落ち着いて周れる位になってましたよ~^^


DSC_7681.jpg


看板犬たち~!!


DSC_7695.jpg


みぃちゃんもちゃんといます~^^
あまりにわんわん言うので、カートから出されました(笑)


DSC_7699.jpg


この日はフル出動!! 大ちゃんもいます~^^ 大ちゃんはソフトケージで待機。


DSC_7705.jpg

DSC_7710.jpg


名古屋からのお客様~♡ はるばる遊びに来てくれましたよ♪
らぶちゃんと苺ちゃん♪ 苺タンク購入ありがとうございました~^^


DSC_7721.jpg


この子たちも苺タンク購入頂きました~☆
ママさんが苺が大好き、苺のものばかりを使っているんですって♡


他にもたくさんのお客様に来ていただきましたがなかなかお写真撮れずすいません。


お昼過ぎにはお友達が到着~♪


DSC_7742.jpg


ジュジュくん&ジョイちゃん♡


DSC_7747.jpg


ちーちゃんとぽーちゃん♡


DSC_7780.jpg

DSC_7788.jpg


みんなで集合写真撮った~^^  (しまった!! 大ちゃんケージから出せばよかった!!!)
焼き芋で釣った割にはイマイチだ(笑) でも、初めての集合写真にしたらOK~❤


このあと、このメンバーで箕面ナイトに繰り出しました~(笑)


次回のわんわんマルシェは、5月30日です~^^
もう暑い時期に入るので、lorire&puppeはお休みします~。


箕面ナイトは、また次回~! 他にもお出かけしてるのでその記事もまた~!!
っていつ書けるのだろうか・・・・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

loriepuppe

Author:loriepuppe
くみ&こゆなつのフリマ日記です♪
イベント出店に日々奮闘中❤


Handmade Wan's clothes lorire&puppe

最新記事

カテゴリ

lorire&puppe (27)
lorire (14)
zuckerpuppe (98)
モデルわんこ (3)
イベント出店情報 (76)
お客さまお写真 (15)
イベントレポ (56)
時々puppe家☆ (33)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

