topimage

2014-10

 - --.--.-- --


フリマのあとに~♪ - 2014.10.29 Wed



こんばんは。
今週末はオアパーマルシェです^^
今回は出店場所が水族館側になりますので、ご注意ください。
でも、今のところ・・・お天気が心配な感じですが、雨天決行です~☆


さて、日曜日は久々のフリマでした!
写真は撮ってませんが・・・(笑)
帰り道?通り道?にカフェがあるので、フリマのあとに寄り道しました~♪



1_20141029204207fa4.jpg


トヨタカローラ内にあるUme cafeさん★
店内一部わんこOK!


DSC_6419.jpg


テラス席もわんこOK! 今の時期ならテラス席もいいですね~^^


DSC_6402.jpg


今回の看板わんこはるぅたんだけだったので、1人っ子満喫♪


DSC_6387.jpg


わんこのおやつもサービスで頂けます。


DSC_6403.jpg


遅めのランチ。タコライス。量は多くはないです(笑)


DSC_6424.jpg


迷って迷って、デザートも結局食べたーーー(笑)
ゆめもりベーグル♪
好きなベーグル&ソフトクリーム&ソースを選べます^^


ほうれん草グラタンベーグルに抹茶ソフトであずきソース・・・和と洋が混ざっちゃった(笑)


DSC_6408.jpg


Ume cafeさんでは、お写真を撮ってもらえるのですがハロウィンに♪
次回来店したときにプリントしたお写真も頂けるそうですよ^^ (いつ行こうかな)


DSC_6425.jpg


そして、さらに~、家の近くの休耕田のコスモス見に行きました~♪


DSC_6433.jpg


もう夕暮れ・・・・・・・・・


DSC_6428.jpg


1日動いて、すでにやる気なし。。。(いつもやる気があるわけでもないけど)


DSC_6436.jpg


一部枯れてるとこもあったけれど、きれいなコスモス見れて満足☆


DSC_6444.jpg


ほうきで掃いたような雲の夕暮れでした~。



さて、いまから少しちくしくしようと思います~♪





打ち上げ行ったーーー! - 2014.10.24 Fri



こんばんは~!!
マルシェの後は、打ち上げ行ってきました~^^
一度、家に帰って、わんこをピックアップ♪


DSC_6345.jpg

DSC_6340.jpg


選抜の2わんこだけど、1わんにしておけばよかったーーー^^;
電車が暑くて、2わんこともイライラ・・・何度もケンカして、恥ずかしかった(笑)
2わんこ一緒にバッグINだとさらに暑かったんだろうな~、ごめんよ・・・るぅたん&みあちゃん


ご一緒してくれたのは♪


DSC_6336.jpg


スリングのmaroncoさんのfuumiさんとまろしゃん♪


DSC_6346.jpg


BunBunshopさんのBunBunさんとポンポンちゃん♪


3人だけで打ち上げです(笑) 場所は・・・・


DSC_6368.jpg


OSOTONOYABUYAさん♪
(おとなのやぶ屋さんに隣接。お外のやぶ屋さんのメニューにリンクしてあります^^)


名古屋市中村区名駅4-20-8 西柳STビル1F
052-583-1828
定休日 不定休
営業時間 17:00~24:00
駐車場 無
テラス席わんこOK

わんこ連れの旨を伝えて、ご予約してからのご来店をおすすめします~^^


DSC_6321.jpg


ビールが飲めないおこちゃまなので~(笑) 梅酒~♪


1_201410240016429a5.jpg


看板にも書いてあるように七輪が名物~♪
どれもおいしい~!!


2_2014102400164421b.jpg


他にも1品料理もあります~☆ 豆腐サラダがおいしかったーーー!


3_20141024001644485.jpg


〆にしらすといくらごはん食べたけど、やばかったーーー! おいしすぎ(笑)


初めて打ち上げに参加したけど楽しかったです^^ そして、おいしかった♪
またぜひ誘ってください!←受け身(笑)






21日興正寺マルシェでした♪ - 2014.10.23 Thu



こんな時間にこんばんは? おはようございます?(笑)
21日は興正寺マルシェでした~。
わんこマルシェはハロウィンイベントも同時開催でした^^


DSC_6191.jpg


わんこブースは、ハロウィンの飾りつけ~♪


DSC_6190.jpg


うちのブースも少しだけ飾りつけ~♪


DSC_6195.jpg


一角だけがハロウィンっぽい(笑)


DSC_6193.jpg


こちらは、ブンブンさん作成のハロウィンのセルフフォトブース^^


DSC_6206.jpg


ヴィゴたんが撮影していたので、便乗(笑)


たくさんのお友達も来てくれましたよ~^^


DSC_6263.jpg


ヴィゴたん♪ (futuro cafeさん看板わんこ)


DSC_6219.jpg

DSC_6237.jpg


アンジュファミリー三兄弟♪ ルイくん・ラディーくん・ジュールくん


DSC_6251.jpg


アンジュファミリーのアンジュちゃん♪


DSC_6267.jpg


ちぃちゃん♪


DSC_6276.jpg


むぅちゃん♪


DSC_6277.jpg


こもちゃん♪ 


DSC_6306.jpg


きなこちゃん♪


DSC_6317.jpg


ロコちゃん♪


久しぶりのお友達にも会えてうれしかったです~♪
次回興正寺マルシェは、12月に出店予定です。12月はクリスマスイベントやりますよ^^


お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました☆



新作情報♪ - 2014.10.21 Tue




おはようございます!!
今日は興正寺マルシェですよ~^^
ちとお天気が心配ですが。。。天気予報によると、日中は大丈夫そうですね。
今の降ってないから、何とかそのままのお天気で~!!


さて、ハロウィン用のお洋服少しですが作りました♪


DSC_6175.jpg


ワンピース♪


DSC_6187.jpg


バルーン風タンク♪


DSC_6177.jpg


柄はこんな感じ~☆


DSC_6180.jpg


違う柄のワンピース♪


DSC_6186.jpg


バルーン風タンク♪


DSC_6183.jpg


キャラクターがかわいい柄です☆


今からでも間に合います!! 来年に(えっ!?)笑 冗談ですが・・・
お写真だけでも撮りたい!って方、これからハロウィンパーティーがある方いかがですか~?


写真の腕がイマイチなので、かわいさが伝わりませんが。。。
実際見ていただければ、かわいさが分かって頂けると思います~♪


お天気が不安定ですが、ぜひぜひ遊びにきてくださいね^^
いろんなイベントも開催中ですよ~☆



遅めのランチと大ちゃん誕生日☆ - 2014.10.16 Thu




こんばんは。
こんな時間に更新です・・・最近、夜型になってしまいました・・・orz
↓今月の興正寺マルシェのイベント情報アップしたので、そちらもご覧くださいませ^^


DSC_5991.jpg


大阪わんわんマルシェの前にlorireの服を預かる為に♪
futuro cafeさんにて、遅めのランチ~☆ お供はしおたん☆


DSC_5993.jpg


前菜~♪


DSC_5996.jpg


なすのミートドリア♪ 大盛り(笑)
がっつり食べたい食いしん坊にはうれしいfuturoさん^^
猫舌だから、はふはふしながら食べたーーー! とってもんまーーっでした♪


DSC_5998.jpg


ちょうと制作に追われていて、お誕生日のお祝いが出来てなかったので~。
(ご飯は豪勢にしましたよ!ケーキがなかった・・・)
futuroさんのママさんが『HappyBirtyday 大ちゃん』って書いてくれた~


DSC_5999.jpg


ハロウィンのおやつセット♪ かわいい~^^
みんなで仲良く分けましたが、ほぼ大ちゃんにあげましたよ!


DSC_6005.jpg


で、満面の笑み^^ もう9歳、まだ9歳♪
これからも元気に健康に過ごしてくれたらいいな~。



今月の興正寺マルシェは、わんこ祭り♪ - 2014.10.16 Thu


今月の興正寺マルシェはわんこ祭り♪ですよ~!
イベント内容はこちら↓↓↓

☆おやつプレゼント
ハロウィン小物や仮装してご来場くださいました、わんこちゃん対象
先着50名さまに[合言葉]Trick or Treat(トリック オア トリート)でおやつプレゼント♪

☆ドッグカフェPETRAによるカフェ&物販

☆ワークショップ企画
・10:00~*lily*さんのハロウィン羊毛フェルト講座
・13:00~まんまるぐうたら屋さんのお洋服ハンガー作り講座

☆ハロウィン撮影ブースも設置
ハロウィンわんこマルシェに来た記念にこの日だけの特別撮影セットで可愛いワンコを撮ってね(^^)

☆ハッピーガーデンのハロウィン限定おやつセット販売(限定15個)

☆handmadeペットグッズのMiiKではハロウィンバージョングッズも多数ご用意してます



lorire&puppeでは、ハロウィンの飾りつけとハロウィンのお洋服を持って行けたらと思っています。
が、まだ作れてません(笑)
追い込まれないとなかなか重たい腰があがりません・・・・・^^;
と言っても、そろそろ追い込まれてもいい時期なんですが。


平日開催ですが、お時間・ご都合宜しければ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



ランチは2回が常識!? - 2014.10.12 Sun



こんにちは~。
大きい台風が来てますね・・・・大きい被害が出ないことを祈ります。

今更ですが、ハロウィン生地を少しだけ入れてみました^^
21日のマルシェに持って行ければと思いますが・・・間に合わなければ来年です(笑)
ついでにクリスマス生地も入れてみました♪


さて、先月lorireのくみとハッピーガーデンさんにお邪魔してきました~☆


DSC_5916.jpg


道路に放置されポツンとしているうちの仔(笑)


DSC_5961.jpg


サラダ~♪


DSC_5964.jpg


最初の(えっ!?最初?(笑))ランチはメンチカツ~♪


DSC_5967.jpg


デザートのチーズケーキ☆


ランチは、デザートもついてるのでとってもお得~^^


DSC_5968.jpg


そして、二度目のランチは~(笑)  白身魚のホイル焼き♪


デザートを再度注文しようと思ったんですが、ランチ食べた方がお得だね~ってことで食べちゃいました(笑)


DSC_5971.jpg


デザートは、生チョコロールケーキ♪


DSC_5951.jpg


DSC_5948.jpg


DSC_5959.jpg


わんこたち~♪
食べ過ぎなわたしたちに冷ややかな目かしら?(笑)


どちらのランチもおいしかったです~^^ ごちそうさまでした☆
またオープン日と日にちが合えば、伺いたいな~♪







オーダー商品 - 2014.10.12 Sun

随分前から、オーダー頂いた商品です…遅くなってしまいました


関ジャニ∞のエイトレンジャー

ベルトは、取り外し可能となってます





こちらは、送って頂いた服の真似をして作って商品




本当にお待たせしましたー^_^;

オーダー商品&お写真 - 2014.10.11 Sat

先月の八事興正寺マルシェでオーダー頂きました^ - ^



こちらの生地は、スムースニットなので、季節を問わずに着ることが出来ますよ

オーダーであれば、お名前をつける事も可能です♪



淳之介くん&福之介くん


可愛いお写真をありがとうございました(^人^)



ご連絡ください。 - 2014.10.08 Wed




興正寺マルシェにて、羊毛わんこをオーダーして頂いたワイヤーダックスを飼われているN様
handmade_puppe☆yahoo.co.jp(☆は@に変えて)を受信設定後、一度ご連絡ください。
メールを送信させていただきましたが、戻ってきてしまいました。
お手数ですが、よろしくお願い致します。


puppe
こゆなつ


昨日はオアパーマルシェでした♪ - 2014.10.06 Mon



こんばんは~!
みなさま、台風大丈夫でしたでしょうか?
昨日はマルシェも早めの撤収となりました。


DSC_6167.jpg


午前中は、小雨だったり、止んだり・・・
足元が悪い中、たくさんのわんこ連れのお客様が♪


DSC_6165.jpg


お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました^^


今後、しばらくlorire&puppeは、puppeだけの出店となりますが・・・
lorireの商品も販売していきたいと思っております♪
そして、お洋服を着ていただけるこの時期は、頑張って出店出来たらと思っています。


ですので、次回は興正寺マルシェに出店することにいたしました^^
今月の興正寺マルシェはわんこマルシェイベントですよ~!
lorire&puppeは通常通りですが、色々イベント考えているみたいですのでぜひぜひ♪


興正寺マルシェ - 2014.10.06 Mon





興正寺マルシェに出店します!!


日時 10月21日(火) 10:00~16:00

場所 八事山興正寺    名古屋市昭和区八事本町78番地

アクセス情報  ・地下鉄鶴舞線・名城線「八事駅」下車、1番出口徒歩3分
          ・国道153号線 八事交差点より川名方面へ300メートル

駐車場 有り(1日300円)


興正寺マルシェとは・・・
「八事山興正寺」は、名古屋市昭和区にある高野山真言宗の別格本山です。
都会の中にあって美しい自然が昔からの姿で残ります。
重要文化財である五重塔がみえる入り口すぐの境内にて、毎月21日に定期開催しています。
こだわりの農産物や加工食品、
工芸品はもちろんペットのお散歩もできる境内ならではのペットブースもあります。


わんこ連れOKです♪
ただし、境内での出店になりますので、最低限のマナーは厳守でお願いします。

※出展者はわんこNGとなりますので、看板わんこはおりません。







大阪の夜♪ - 2014.10.05 Sun



おはようございます・・・・眠いです(笑)
朝から雨かなり降ってます・・・おかしいな、Yahoo天気予報では小雨のはずだったのに。
今日はオアシスパークでのマルシェです。 マルシェは天候関係なく開催しています。
ご来店のお客様は足元悪くなっておりますので、お気をつけてお越しくださいね。


さて、大阪わんわんマルシェのあとは~♪


DSC_6075.jpg


cafe ESEさんへ♪

大阪府箕面市白島2-28-3 ノースショアビル 2F
072-724-0770
営業時間/11:00~24:00  年中無休
駐車場有 
テラス席 わんこOK

1_201410050555389c5.jpg


大阪では珍しい? うれしい駐車場有のカフェです~☆
しかも、箕面キューズモールから近い!!
グッドタイミングで駐車場も開いて、すぐ入れてラッキーでした♪
画像左上がテラス席です。テラス席と言ってもしっかり囲まれてるので雨の日も寒い日も安心。


DSC_6047.jpg


ご一緒したのは、ジュジュママ&ジュジュくん・ジョイちゃん♪


DSC_6058.jpg


チチポポママ&チチくん・ポポくん♪


あっ! チチポポママ調べたよ(笑)
なんとチチくんとるぅたんは遠い親戚さん~! 実愛ちゃんとポポくんも親戚さんなんです~♪
すごい偶然だ。


DSC_6023.jpg


そして、我が家の3ちわわん♪


DSC_6161.jpg


パスタ、名前忘れちゃったな・・・(笑)
エビのバジルソースパスタかな。 なんだか辛くて、がぶがぶ水飲んでた~。


DSC_6164.jpg


デザートは、生チョコタルト♪ (アイスにピントが(笑))


DSC_6132.jpg


最後になぜかいつも柄のところから顔を出するぅたん(笑)でした。


ではでは、マルシェに向けていってきま~す^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

loriepuppe

Author:loriepuppe
くみ&こゆなつのフリマ日記です♪
イベント出店に日々奮闘中❤


Handmade Wan's clothes lorire&puppe

最新記事

カテゴリ

lorire&puppe (27)
lorire (14)
zuckerpuppe (98)
モデルわんこ (3)
イベント出店情報 (76)
お客さまお写真 (15)
イベントレポ (56)
時々puppe家☆ (33)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

